This Archive : 2005年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2005.07.31 *Sun

不動産屋さん

今日は、Kぽんよりメールあり、
半額手数料の業者を紹介して、ということでした。

やっぱり今はT会社の Oさんが一番、動いてくれるかな~。
半額手数料なのに、あれだけやってくれるのは、ありがたいです。

スポンサーサイト

2005.07.30 *Sat

セミナー参加

リックの不動産投資セミナーに行ってきました。

60名の定員に対し、プラス20名の立ち見。
それでも一瞬で、申し込みが埋まってしまう状態。

ますます加熱していて、まず買い付けは100%指値は出来ない状態、
価格交渉の幅は全くない。
満額はもちろん、物によっては、買い上げないと購入できない現状・・・。

厳しい。

でも、そんな中でも、リフォームなどして、十分利まわる物件も中にはある。
いかに、そういうものを見つけるか、
やっぱりスピードが命。
いいものは、誰にとってもいいもの。あっという間に、一瞬でなくなる。

良い物件を安く買うから、良い物件を早く買う次代へ変わったらしい。

なるほど~。

自宅の買い替えがひと段落ついたら、早く、物件、また買いたいよ

2005.07.29 *Fri

恵比寿プラン

狛江にある前田紀貞先生の建築アトリエに行ってきました。
初対面でしたが、とっても暖かく、100%信頼でき全てお任せできる建築家
だと感じました。

先生は、予算内に抑えることが出来るように、プランを考えてくださるということでしたが、多少予算があがったとしても、前田先生に是非お願いしたい気持ちでいっぱいです。

工務店のプランを見ていただくと、建売住宅のプランですね~と一言。
いくらなんでも、あの普通の間取りは嫌じゃーー!!
けんちが、何でもいい、とか言っても私は嫌じゃっ。

先生いわく、
施主と建築家と工務店が出来る!と信じれば、予算内で十分いいものが出来る。
建物は愛情をかければかけただけいいものになる。
愛情のかけ具合で、でき具合も全然変わる。

そっかー。
新築なんて全然考えてなかったので、今まで調べたりしてなかったけど、
せっかくの一生に1度の機会なので、思い切り楽しんじゃおう~と
思ってます。

前田先生、よろしくお願い致します。



2005.07.28 *Thu

オフ会

マサさんの不動産投資オフ会に行ってきました。
オフ会ってとっても楽しい~。
勉強になるし刺激もらえるし。

今は、周りの方から、情報をもらう一方だけど、
早く、人に与えられる人になりたい。

そして、そのあと、東京ドームで巨人阪神戦をおぐちゃんと見てきました。
9対1で圧勝!
盛り上がり抜群でした。
何回、六甲おろし、歌っただろう~。

2005.07.14 *Thu

板橋の買い付け

U不動産の徳さんから、買い付けの件で、電話がありました。

売主業者と話した様子では、7500万では、とても通らない金額だそう・・・。

うちとしては、一体ギリギリの所でどこまで出すのか?
ん~、悩むね。

とりあえずM銀行の藤さんには、本部決済をあげてもらわず、目処がたつまで、
一旦保留としてもらえるよう、明日、連絡せねば。

売主は、全く急いでない。
次に住む予定のビルの設計をまだ行っている途中。
売り急ぐくらいなら、賃貸に回しておく。

ん~。その気持ちは分かる。
うちのマンションと状況は同じじゃ。

そんな金額じゃ、絶対売りたくないよね。
でも、うちだって、その金額じゃ、買いたくないし・・・、っていうか
買えないし。

490万の収入で、10%で4900万、自宅部分で、3000万?
そうなると7900万ね。

でも、自宅部分は、賃貸に出すと、20万にしかならない。
ということは、6900万でないと10%でまわらん、ということ。

ん~・・・。困った。
考えてみよう。



2005.07.13 *Wed

板橋の融資

本日、三井住友銀行のフジエさんと話しまして
明日、不足の書類とお渡しするお約束。

共同担保を入れて7500万借りれるけど、
入れなかったら、5千万弱しか借りれないと言われました・・・・・。

自宅マンションは売らない前提で、審査するけど(そのほうが通りやすい)
万一、売れたら、担保は外す方向で、ということでした。

ちょっと借りれるお金、少なすぎない??

2005.07.12 *Tue

板橋の融資

三井住友銀行の融資担当から、板橋の融資の件で、今朝電話がありました。

川口のマンション以外の物件を全て担保にいれて、今のスルガの借入を借り換えて、団体信用生命に加入すれば、7500万の融資が可能、
自宅マンションは、売却しなくても賃貸でも構わない。

それに伴い、今年度分の給与明細と固定資産税の用紙を提出するように、
ということでした。

その書類とあわせて、本店決裁に出すということです。

書類が揃ったら、詳細の確認のため、再度打ち合わせすることとなっています。

さて、これで買い付けいられるのでしょうか?
または、本店決裁まで待ったほうが良いでしょうか?

徳ちゃん、頼りにしているので、金額交渉、何卒、よろしくお願い致します。

2005.07.11 *Mon

箱根の温泉まんじゅう


会社の行事で富士箱根ホテルに行きました。
ご飯も美味、空気も美味、まんじゅうも美味。
お土産にうさぎのまんじゅうをゲット。箱根に来る時はいつもこれです。お店に併設されている手打ち蕎麦屋にも初めてランチで頂きました。これもまたこしこし10割蕎麦。水が美味しいから?
いつかこんな所でのんびり暮らすのもまた良しでしょう。


2005.07.05 *Tue

うちのマンション

☆我が家の状況

我が家のマンション売却をお願いしているネクストさんから、
初めて、問い合わせ状況一覧表というのが来ました。

そうだ、売りに出して、もう1週間が経ったんだ。
全部で10件。これは少ない件数らしい。


近日中に、ヤフー不動産に出るらしい。
一杯、問い合わせ、来るといいなー。

☆安心家作り

ぱどを見て無料のビデオと冊子の発送を昨日、電話でお願いしたら、
今日、ポストに届けてあった。
わざわざ来てくれた様子。
自然を感じる健康で安心な家づくり、というテーマでした。

今日、1日でも、いろいろあったな~。

☆増山さんのブログ

先日、マサさんの不動産オフ会でご一緒した増山さんのブログにお邪魔しようとしたら。ID??が必要??、え?登録?ライブドア?とか
わけ分からず、いじってたら、自分のブログが出来ました。


2005.07.05 *Tue

板橋物件の融資

☆板橋の物件の融資について


最初に銀行に足を運んでから一体何日経ったんだろう~。
あとでチェックせねば。気分はもう1ヶ月以上って感じだ。

先週、あと1週間位で結果がでそう、と言われ、約束の1週間が過ぎたら、
足りない資料があったと今頃言われる。

審査の途中で他に、必要な書類が出てきたのでしょう、きっと。

売主さんは、新しく引越す先のビルをまだ建設に取り掛かってないとのこと、
しばらくは、金額交渉は難しそう。


☆恵比寿物件

20社以上、恵比寿の不動産屋に連絡したので、
少しずつ、回答が入ってきてるけど、
どこも、「恵比寿は人気があるけど、ほとんど物件が出ないエリアなので、
今は無い。」という回答。

その中で、1社、恵比寿徒歩10分に新築を建てませんか?という提案を
いただいた。
価格も高くない、あとは建物にいくらかかるか?です。

これは、日曜に、けんちと土地の見学に行く予定。

☆木場の物件

いつもお世話になってるネクストさんからの物件
でも、木場。そっれってどこ??とけんちと地図で調べる。
賃貸併用住宅。

木場って海だったとこっだけ?
いつ見に行けるかな?





*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

07 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。