This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--


EDIT :

2008.07.29 *Tue

賃貸住宅フェア懇親会

8月、5日、6日、7日に開催される賃貸住宅フェアのあと、
三代目大家のマサさん主催の懇親会があります。

正式登録が始まったようです
8月1日までに着金しないと参加できない可能性があるようなので、
参加希望の方は、お早めの手続きが必要です

せっかくの情報交換できる良い機会ですね。
今年もきっと多くの方が参加されるのでしょう。

2008.07.26 *Sat

個展 in 千駄ヶ谷

千駄ヶ谷のマンションの一室で、知り合いが絵の個展を開催中。
明日の27日まで。

急遽、がんばって明日の休みを取った。近所なので、顔を出すつもり。
自宅の壁が真っ白なので、絵でも飾りたいけど、センンスがない・・・。

151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-39-2
外苑パークホームズ107 あんとにおhouse

12時から18時

http://people-blossoms.com/

2008.07.25 *Fri

祝!空室埋まる

世田谷のアパート、まだリフォームも全くしておらず、部屋の中がボロボロの状態なのに、
入居者が決まった。50代のおばちゃん。
トイレの和式→洋式変更と畳表替えが終わったら、写真を撮って、
入居募集のチラシを作成して不動産営業するつもりだった。
家賃相場も、それから不動産屋と相談して、とかのんびり考えていたのに・・・。

先日、健ちゃんがチラッっと回っていた不動産屋さんが、決めてくれた。
はやっ。

入居が決まると、実はもっと高い家賃が取れたのではと欲が出るけど、
決まった値段が適正家賃と思う。
空室の期間をできるだけ短くするのが大事。
礼金も2ヶ月入るので、これでリフォーム代のたしになる。
良かった。良かった。
今後は、外壁と鉄部の塗装。
長く住んでもらえるように。


2008.07.23 *Wed

料理教室


野菜たっぷりの上海やきそば、ほうれん草のおひたし、ナスとピーマン、肉の大根おろし和え

2008.07.21 *Mon

トイレのリフォーム

hana三茶のリフォームをぼちぼち手配。
和式のレトロなトイレを、コンパクトリモデルコーナー便器に変えることにした。
トイレのもともとのスペースが狭いから仕方ない。和式よりは見た目も良しとしよう。

畳の表替え、6畳(@4,000円)で24000円
玄関扉の郵便受けも交換、3200円

トイレ工事も全部含めて196000円也。
あとは階段と廊下の鉄部の補修と階段と外壁と屋根の塗装です。
それは、部屋の工事が終わったあとに、またぼちぼちとやります。

2008.07.20 *Sun

BUZZ SEARCH


2008.07.15 *Tue

スパイス ヘブン


2008.07.14 *Mon

命名「hana三茶」

先日購入したアパートの名前を決めてみた。
それと同時に、入居者の20代女性からメールが来た。
「●●●荘」でいいです、変えないで下さい・・・。

げっ意外。そうなんだ。ふーん。

今度入居者が決まったら、その人にも聞いてみよう。

住んでる人がそれでいいなら、私は別に何でもいいんだ。



2008.07.13 *Sun

賃貸住宅フェア2008 in東京

いつも楽しみにしている賃貸住宅フェア

毎年お休み取って朝から1日楽しんでいるのに、今回は8月5日、6日、7日。
夏休みシーズンに重なり、他のスタッフが既に休み申請済みで、お休み取れませんよおおお。
残念

しかも7日は、神宮の花火大会の日。
新居のルーフバルコニーで皆で花火を見よう会を設定しており、懇親会にも行けません。

マサさんの懇親会が今年もあるようなので見逃せません。
フェアにいかれる方は参加お薦めします。


2008.07.12 *Sat

山崎製麺所

200807122116000[1]

夜、紀ちゃん夫婦が新居に遊びに来てくれた。
いきつけの蕎麦屋へ。気に入ってくれて完食。

2008.07.10 *Thu

マサさん勉強会

お料理教室で作ったチーズケーキ。他の料理の写真が消えてしまった。



2008.07.05 *Sat

賃貸住宅経営セミナーのご案内

東京ガス主催のオーナー向けセミナーが開催されます。
(あちこちサイトを検索しましたが、ネット情報は見つけられませんでした。
どこかに載っていたら教えて下さい。)

7月15日火曜 新宿会場 
新宿パークタワービル
10時15分から12時15分まで

第一部
「勝ち組家主と負け組み家主に分かれる5つのポイント」

第二部
「オーナーが語る仲介会社との上手なつきあい方」

ご一緒できる方がいれば、ご連絡下さい!

2008.07.04 *Fri

山崎製麺所 蕎麦や

山崎そば

今日の夕飯。近所の蕎麦や。初来店だったけど結構美味しい。しかもリーズナブルな料金。
これから常連の予感。


*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
