This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.01.30 *Fri

船上パーティー



いつもお世話になりっぱなしの不動産屋さんのエイトロール様のご招待で船上パーティーに出席。

大好きなyukaさまこと、キューティーハニーちゃんとご一緒。

バイキングのテーブルから美味しそうなケーキが一瞬で無くなる。

「やっぱ、いいケーキといい物件はすぐゲットしなくっちゃっ!迷ってたらすぐ無くなるわよ。」

ハニーちゃん、さすが。一番に山盛りケーキをゲットされてました。

2009.01.29 *Thu

二番手

yoru nerima

昨日、朝8時半から夜8時半までハードに仕事して、仕事が終わった時間に会社の前に
不動産屋さんがベンツを乗り付けて待っててくれて、夜の物件見学へ行きました。

気に入った!!!
いいじゃーん!!!

翌朝、(今朝)仕事の前に、健ちゃんを連れて、再度、見学。
大好きな4世帯サイズ全室角部屋で都内23区駅徒歩4分、17%以上の利回りです。

買いマース

2009.01.27 *Tue

yukiさまとcake



1週間の闘病生活を終え、すっかり食欲が出てきました。
おうちでまったり美味しいケーキが食べたくなり、ご近所さんのyukiさまをお誘い。

勉強家のyukiさま。何でもご存知。あーーーっというまの時間でした。

急なお声がけにもかかわらず、お越し頂きまして有難うございました!


2009.01.26 *Mon

再建築可能?

kaきぞめ

毎日の日課の明治神宮散歩。病みあがりで久しぶり。
空気がおいしくって気持ちいい。朝は人があまりいません。

散歩から帰ると、2年前に購入した赤羽の一戸建ての仲介の不動産屋さんから電話。

この物件は、接道が1.8mしかなくって、現在、再建築不可なのですが、

「隣のおうちの方が、建て替えをすることになったので、一部、土地を売ってもらったらどうでしょうか。」

と言われる・・・。

「えーーーーーーっ!!!まじですかー!!!」

さてどうなることか、0.2m分、土地が買えたら、再建築可能となります

ふふふ、たぬき、たぬき。



2009.01.23 *Fri

A型 インフルエンザ

元気だけがとりえだったのに、かかってしまいました。

日曜の夜、ちょっと調子が悪くて、月曜の夜、帰宅したら、発熱してて

その夜から、39.5度の熱が全然下がらず完全に動けなくなってしまい、思考がストップしました・・・。

ずーっと前からご多忙の中、予定してくださっていた、3つの新年会などの参加を

キャンセルせねばならず、多くの方に、ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありません。

咳はまだ出るのですが、人としての生活をようやく送れる位に少し復活してきました。

完全復活しましたら、またどうぞ宜しくお願い致します。


2009.01.19 *Mon

電球カバー



うっちゃんに朝から連れてってもらった高円寺の商店街で見つけた電気の傘。
hanaのアパートに、とっても似合いそう。
これで1000円です。やすっ。
他にもいろいろ見つけました。
勝手に想像して、リフォームしたイメージで妄想状態。
空室が出るまで、この想像力は維持できるでしょうか・・・。

このあと、お洒落カフェでランチして、物件見学へ向かいました。
詳細は、うっちゃんが書かれてます。

2009.01.18 *Sun

新年会 あくとり代官 in 渋谷

うっちゃん

今年初のうっちゃんの上京で夜は新年会。鍋をつつく。

昼は、うっちゃんの「リノベ完成見学会」に参加。
色の使い方、タイルの使い方、オリジナリティがあって素敵。
ちょっとしたポイントがインパクトになる大成功例でした。
ここでは初めてお会いした方が殆ど。
新しい出会いはとっても嬉しい。
皆様、ありがとうございました。


2009.01.15 *Thu

家計簿

今年になってから、実は家計簿つけてます。

毎月の必要固定費のほか、流動的にかかっている金額を把握するためで、

ランチ代や、食費、交際費など、エクセルに入れているのです。

結構、これが楽しい。

レシートを溜めておいて、時間があるときに入れるだけ。

昨年、年末の大掃除のときに、何冊も書きかけの家計簿が出てきて、ショックでした。

さて、今年は、いつまで続くか・・・。

2009.01.09 *Fri

契約更新

先日hanaのアパートの更新契約書を送付した方から、電話。

「家賃まけて欲しいのですが。」

そう来られるとは想定外・・・・・。

現状5万円を、提示は55,000円だったが、結果、53,000円で更新となった。

更新料の1ヶ月分は、今回は、既に頂いている敷金から相殺することとした。

この方は、いつも期日までに入金いただける優良店子様なので、良しとします。


2009.01.06 *Tue

賃貸借契約書

明治
明治神宮。お賽銭箱が遠いよー。

お正月3が日、毎日、明治神宮にお参りに行きました。正月でなくても、ほぼ毎日の散歩コース

ですが、露店が出て、人が見たことないほど溢れてて、普段とは全然違います。

そして、新年早々、更新用の賃貸借契約書を作成しました。

以前から使用していたものは、どこかの不動産屋さんからもらったもので、

コピーの取りすぎで、字もつぶれてきて汚くなたったためです。

2009.01.05 *Mon

New Years Resolution!

初ひので
初日の出、ベランダから。

さあ、新しい年が始まりました。
有言実行で、今年も美味しいものを一杯食し、楽しんで生きていきます。

①感謝の気持ちを忘れない。

②本当に必要なものだけに囲まれて気持ちよく生活する。

③時間を無駄にせず、計画的に行動する。

④健康第一。夜食は控えめ、甘いものも食べ過ぎず。1年前の体重に戻す・・。(汗)




*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
