This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.04.29 *Thu

紙の資産、運用利回り

北青山のオーガニックレストランでゆっくり腹ごしらえのあと、
ファイナンシャルアカデミーのお金の教養祭りへ、大遅刻で出席。

チェックリストを作成し、物事を仕組化していくことが大切という話が
なるほどと思った。
私も、00曜日は、冷蔵庫のチェックと掃除。
00曜日は、シューズクローゼットの掃除・・・とか決めてみようかな。

そういえば、先日、紙の資産の運用報告書が届いた。

大きな声では言えないが、昨年3月末までの運用利回りは、
「マイナス」だった・・・・。

これって・・・。普通預金の方がまだましだったということ。涙。

不動産に例えると、永遠に空室だったうえに、広告宣伝費や、リノベ費用などが
いっぱいかかってマイナスになってそれでも入居者は決まらず・・・
ということでしょうか・・。

不動産の利回りと同じ位、他の運用も敏感になるぞっ!と
目標を立てたのでした。



スポンサーサイト

2010.04.29 *Thu

オーガニック クレヨンハウス @ 北青山

hara egg

朝から、原宿からぶらぶら散歩。
永遠に続く長い行列は、どこのお店かしらとたどっていくと、
あの大好きなエッグスンシングスではないですか。
ハワイは、ポケベルで自分の順番を知らせてくれるので、ここまでの行列にはなりません。

ランチの予定だった、表参道バンブーへ着くと、結婚式中・・・・。



仕方なく、いつもの北青山、オーガニックレストラン、クレヨンハウスでランチ。
いつも平日にしか行ったことが無く、日曜はエッグスンシングス顔負けの行列となる・・・・。


2010.04.28 *Wed

ハワイ 再び

ゴールデンウイーク後半から、しばらくの間、ハワイすることにしました。
半年に3回のペースなので、ちょっと行き過ぎです。病気っぽいです。

前回も、その前も、親戚や知人など 大人数で、やや忙しめでしたので、
今回は、予定ゼロで のーんびりすることにします。

昨日の夜中に母ウッチーさん娘にチケットを手配いただき、いざ脱出準備です。

そして、、、昨年の11月から始まり、1月、2月、3月とそして来月末にも結婚式が続きます。
こちらは半年に5回のペースです・・・・。めでたい空気吸収中です。

そろそろご結婚予定の方、早めに知らせておいてね。
お年頃の方が、周りにはまだまだ一杯です。


2010.04.27 *Tue

トレーダーヴィックス @ ホテル ニューオータニ

先週は、健ちゃんと日曜ランチで、ホテル ニューオータニを満喫したのですが、

偶然、今夜もオータニでの会社夕食会で、トレーダーヴィックスでした。

最初の前菜とスープ、サラダで既に満腹。
シュリンプやステーキに加え
これはメインディッシュではと思う大きさの最後のチーズケーキ・・・。
お昼を抑えたのに、満腹をかなり超えてました。

デジカメ持参してましたが、とてもパチパチする雰囲気でなく、
上品に食した感じです。写真が無くって残念。

りのべ塾ではここは使えないな・・・。

帰りのホテルの出入り口には、たくさんのテレビカメラの報道陣が。
誰を待ってたのでしょう・・。


2010.04.26 *Mon

花のれん @ 渋谷

はなのれん

最近、良く宴会で利用する、花のれん 渋谷店
散々騒いで食べてたので、写真を撮るの忘れてました、最後の抹茶アイスのみの写真です。
駅から近いわりに、意外と安いし個室も便利。


2010.04.25 *Sun

キュイージーヌ @ ホテルニューオータニ 赤坂



ホテルニューオータニの日本庭園を散歩のあと、ランチで中華を食す。

おーたに

16階のチャイニーズキュイージーヌでコースを頂く。

おーたに1

ザーサイも超美味い。



2010.04.21 *Wed

鶏料理 とりかく @ 新宿

とりかく

今夜は会社の他部署の美奈ちゃんの誕生日会。
皆でお祝い、おめでとう
最近は、ここの とりかく ばかり使ってます。
軟骨入りのつくねが好きです。

ミシュラン

昼は、ミシュラン本を片手に りのべ塾の開催レストランを探す、探す。
一番行きたかった青山エリュシオンハウス や、バリックトウキョウ
日曜に10人以上の予約が取れるはずがない・・。
ステラートは、改装中。
結婚式のシーズンですからね。
どこも、2か月以上前から予約しないと取れませんわ


2010.04.20 *Tue

5月りのべ塾 申込開始

5月のりのべ塾は、美味しいランチしながら、不動産やリノベーションについて語り合おう会です。

日頃から訊いてみたいこと、感じていること、この機会に、皆で意見交換したいことなど
色々ありませんか? 

皆さんの疑問に我らのうっちゃんユカさんがお答えしますよーん。

本日の昼頃から申込み開始となり、予想に反して男性の申込多し!

候補にあがっているのは、こんな所や、ミシュランで星ももらって行ってみたいココここもいいですかね・・・。
本当はここがいいけど、予算がね・・。ここも久しぶりに行ってみたいのだけど。
あーん、決められないわ。参加お申込み頂いた方、ご希望をお知らせ下さい!

美味しい食事と美味しい話、贅沢ですなー。

※りのべ塾は会員制です。詳しくはこちらまで

2010.04.18 *Sun

比田井先生 涙の講演会

今回も、数々の感動話が盛りだくさん。
あー不覚にも、かなり涙してしまいました・・・。
スペシャルバージョン3時間、有難うございました。
熱い気持ちを思い出しました。

 やり方の前にあり方。
どんな心構えで、どんな思いで何のためにやるのか。
同じ事をやっていても「あり方」が違えば、結果が違ってくる。

出来ない理由が山ほどある中で、その理由(言い訳)を言う前に
行動する。

会社では、たとえ成約に至らないお客様にも、誠意をもって本気で
対応し役に立つ情報を必ず渡すことをしようと、決意しました。

最近ちょっと忘れていた本気の挨拶、復活させます。

うえ2

比田井先生の書籍の横で、私の本も一緒に販売して頂く。
以前このっちさんが作ってくれたものを、
ごま書房さんが大きなポップにしてくれました。



比田井先生の2冊目の本の16ページに船井総研の話があります。
今回は、4月に入社した船井総研のフレッシュマン方も参加。
この就職難の時代になぜこんな会社に入れたのか、わかる気がしました、
エネルギーが全然違います。熱かったです。


2010.04.18 *Sun

我武者羅応援団 

うえじょ

比田井先生ココロの授業の最後に、がむしゃら応援団の話がありました。
ここでも涙、涙、涙。

5年前、今の会社へ転職するときの職務経歴書を帰宅後、再度見てみると
「目の前にある事に一生懸命、ガムシャラに真剣に取り組むことが出来る。」と
自分で書いてました。笑。

自分の大事なことを最後の最後まで諦めず、やりぬくこと、大切です。


2010.04.15 *Thu

ホテル ルワンダ

天候がいまいちのため、朝から ゆっくりTSUTAYA する。

良かった順。

*ホテルルワンダ
この大虐殺からまだ16年しか経ってないなんて。

*天使と悪魔

*バンテージポイント


2010.04.14 *Wed

テニス @ 品川プリンス



久しぶりに会社のテニス部練習に参加。
ここのコートは結構高いのですが、個人でも借りている方が多く個室コートもあります。

しなぷり

たっぷり汗を流した後は、我らのマドンナ、クミちゃん行きつけの
PANE E VINO にて腹ごしらえ。
せっかくあんなに動いたのに、こんなに食べたら、意味ないのでは・・。
パンネビーノは、ランチも遅くまでやっているようです。


2010.04.11 *Sun

桜吹雪 @ 新宿御苑



今季最後のお花見。大人数で大集合。
お天気も良く、おにぎりも美味しく、皆、元気で
楽しかったです。



いつも御苑の近くでランチはするのですが、中に入るのは、年に数回です。
こんな素敵な景色、日本人で良かったです。


2010.04.06 *Tue

満開 @ 代々木公園

代々木公園のさくら

お弁当とござ持参で、代々木公園の花見。
平日なのに、すごい人混みだけど、とっても気持ちいい。

青い空と、桜のピンクと木の緑と枝の茶色がなかなかいいです。

そして、翌日は、北千住 KOTOBUKI の用事のついでに、
久しぶりに、Harch 千住ものがたりまで出向きました。

予想通り、Harch の前は、桜、桜、桜で、こんな感じです
入居者様は、ウッドデッキからお花見されたのでしょうかね。


2010.04.04 *Sun

桜 @ 中目黒

なかめ

高松から戻り、風邪でダウン中でしたが、ようやく復活傾向。

いつもと全然違う、目黒川沿いの様子を見ながら、フロムでヘアカット。
咲き乱れるという言葉がぴったり。

たこ焼き

夜は9名のお客様にお越し頂き、初のたこ焼きパーティ。
綺麗に丸になってます。
大勢で食すると美味ですのー。


2010.04.03 *Sat

ココロの授業セミナー 4月18日

比田井先生

あのココロの授業でお馴染みの比田井先生の東京公演会が、
4月18日(日曜)13時から、新宿にて行われます。

私も参加予定です。
昨年、参加された方も、初めての方も、きっと満足されると思います。

お申込みはコチラから



2010.04.02 *Fri

会社を辞めて豊かに暮らす

山田さんの本

山田先生のご本が、重刷となったそうです。
さすがですね。

そして、そのお祝いのキャンペーンを4月5日(月)22:00まで
催されるそうです。

●応募条件

今回は、本書をご購入の方全て
(Amazon、楽天などのネット書店+全国のリアル書店)
※要注文番号、購入書店名

※前回のキャンペーンにご応募いただいた方は
同じ番号でご応募いただけます。
(2冊ご購入される必要はありません)

●新特典
Amazon購入の方以外のために再度ご用意された下記新特典。
『本書に登場した現役&ハッピーリタイア大家さん10人からの
<山田里志>への20の質問 PDF』(応募者全員)

書籍からも、この追加特典からも、山田先生の人柄が良く分かります。
どんな人柄かは、実際ご覧頂いてご自身で確認されて下さいませ。
特典PDFは、17ページと盛りだくさんでした。



*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。