This Archive : 2011年12月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.12.31 *Sat

大晦日

大晦日

玲ちゃん、紀ちゃん、森田くんたちが集まって
寿司を食しながら、1年の振り返り。

「いのち」について、身近に考えさせられる1年でした。
生かされている事に、感謝。
全てのことに感謝。


2011.12.29 *Thu

電球切れ

ワンルームにお住まいの女性より、
「お風呂の電球が切れたので、お風呂に入れません!」と
電話がありました。




2011.12.27 *Tue

退去連絡

ワンルームにお住いの女性から、
「来年の年末頃、転居する予定です。」と言われる。

早くに知らせて頂いて、ありがたいけれど、
1年前とはずいぶん、早いもんですなーっ。

まあ、心の準備ができて、時期的にも悪くなくって
うちは良かったですけれど。


2011.12.26 *Mon

フロム @ 中目黒



ヘアカットのため、いつもの フロムさんへ
中目黒へ行くと、大体、立ち寄るコースが決まっています。

フロムで髪を切る →DETAILで小物雑貨を買う → 
イスズアートさんでガラス彫刻小物を見る → カルディコーヒーで食料品を買う。

食事の美味しい店もたくさんあるので、時間があるときは、
もっとゆっくりするのですが、この日は、バタバタでした~。


2011.12.25 *Sun

THE OAK DOOR @ グランドハイアット東京

美味しいパン
本当は、お気に入りの チャイナルーム に行きたかったのですが、
あいにくの満席。
かなり待つと言われてしまったので、仕方なく隣の オークドア へ。
このパン、相当美味でした。

サラダ

「ロメインレタスのサラダ スモークベーコン パルメザンドレッシング」
パンとサラダでメインが来る前にすでに満腹。。


2011.12.23 *Fri

寝てても儲かる @藤山勇司先生

寝てても儲かる

今年4冊目になる藤山先生の新刊が発売され、
献本頂きました。
藤山先生らしっく、小説仕立てで読み物になっているので、
すぐ読めそうです。

新築マンションや一戸建てのマイホームを35年の
住宅ローンを組んで今から、購入しようと思ってる方へ
お薦めでしょうか。
地震についてのレポートも書かれています。


2011.12.22 *Thu

六本木ヒルズ

ツリー

街は、すっかりクリスマスモードの中、
人間ドックのため六本木ヒルズクリニックへ。

ついでに、お気に入りの TOUCH タッチ にて、お買いもの。
ヒルズに来ると、ここで買わずにはいられませんっ。
大好きなお店です。


2011.12.21 *Wed

クリスピークリーム @ 新宿サザンテラス

ドーナツ

お天気が良かったので、
新宿高島屋まで、散歩兼買い物。
ここのデパ地下は、美味しいものがいっぱい。

帰りがけに匂いにつられて、
思わず、吸い込まれる ドーナツ屋さん


2011.12.20 *Tue

チョコレートムース @ モロゾフ

モロゾフ

今日は、会社の他部署の方たちが、自宅に遊びに来てくれました。
お土産に頂いたのは、モロゾフのゼリーたち
最近、私の中でもモロゾフブームなのですが、この中でも
ダブルチョコレートが大好き。

週の半分以上、来客が続く毎日でしたが、年内のゲストは、
今日でおしまいです。

来年も、お近くにお越しの際は、みなさん、
ウェルカムですっ!
お構いできませんが、美味しいコーヒー位は用意できます!


2011.12.19 *Mon

プルクル @ 代々木ビレッジ

ビレッジ

ユカさんに教えてもらってから、はまっている 代々木ビレッジ
癒しの空間です。

ユカさんお知り合いの「そら植物園さん」にもごあいさつさせて頂きましたっ。
そういえば、情熱大陸で、ここのオーナーさん
見たことあったな。


2011.12.18 *Sun

いちょう並木 @ 明治神宮

いちょう

西参道からの明治神宮入り口。
いちょうのじゅうたんで歩道は黄色、黄色。

空気は冷たいけれど気持ちいいっ。
神宮は、今日も結婚式がいくつも行われていて、
お嫁さんたちでいっぱい。
幸せ気分、満々でした。


2011.12.17 *Sat

忘年会 @ 駒形どぜう

DONBEさんより

今年はほとんどの忘年会を見送らせてもらったのですが、
今日は、なんとか参加する事ができましたっ
会場は、以前にも来た 駒形どぜう

宅建に合格したあかちゃん をお祝いする会も兼ねて、
母ウッチーさん黄金ガールさん、バタさん
DONBEさんジェービルさんが 集まりました。

皆さん、進行中の案件をお持ちで、楽しそう
年明けの完成が自分のことのように、待ち遠しいです~。

そして、満室でぼーっとしている中で、時代がどんどん
流れてる事に気づかされました。
えっ!今の時代は、
録音機能付きカラーモニターインターホン なんだそうです。。
次に退去が出たら是非取り入れてみたい と思いました。


2011.12.16 *Fri

田酒

田酒

「自由な世界を生きる」 についてカウンセリング を行っている細川さんが、
こんな素敵なお土産 と共に、自宅に遊びに来てくれました。

頑張ることを手放し、こころをポカポカと愛で満たすこと、を
追及されている方なんです。

今年は特に、「生きる」という事について
考えさせられる年でした。
生きてるだけで丸もうけ。しみじみそう思います。


2011.12.15 *Thu

シャコバサボテン

シャコバサボテン

ベランダにて放置なのに、
毎年きちんと花を咲かせてくれるシャコバサボテン。

勝手に生きてくれて、生命力に感謝、感謝。


2011.12.14 *Wed

グラマシーニューヨーク

チーズケーキ

今日は、チエちゃんと、稲森さん一家が自宅に遊びに来てくれたので
久しぶりに、グラマシーのチーズケーキ を用意。
やっぱりチーズケーキはここが一番のお気に入り。


2011.12.13 *Tue

広島の牡蠣

広島カキ

肉厚でぷりっぷりっのカキが、広島から
大量に送られてきました。

そのまま酢カキにして食べて、
焼いて焼きガキにして食べて、
締めはカキ鍋かな。

冬が来たーって感じ。
ユカさん ご馳走様でしたっ!


2011.12.12 *Mon

代々木ビレッジ

ビレッジ

ユカさん、うっちゃん、工事の石井社長
三大社長からのお土産のパン 山ほど。
お店できっと大人買いしたと思われる。。

ユカさんに教えてらもうまで、気づきませんでしたが、
代々木の駅近くに素敵なビレッジ が出来ていました。


2011.12.11 *Sun

りのべ塾 @ 町屋

タオルハンガー

ユカさん物件にて、ユカさんの解説セミナーが行われました。
私は、このクローゼットの取っ手=タオルハンガーがお気に入り。
何回来ても、癒される空間です。


2011.12.10 *Sat

NOVA会

食事会

半年ぶりのNOVA会は、うちの自宅で手作り食事の持ち寄り。
前回はコチラ

パン屋を開業するミポりん夫婦の美味しいパンと
おにぎりやを開業する予定だったみなりちゃんの
美味しいおにぎりで、楽しい時間。


2011.12.09 *Fri

小笠原伯爵邸 @ ミシュラン☆

伯爵邸の玄関

ユカさんうっちゃん が上京したので、工事のゆきねえ社長も一緒に
クリスマスランチ @ 小笠原伯爵邸にて
5年連続で、ミシュランに選ばれていて、恐らく、
最高級の食事やワインを出すお店なんだと思われる。
雰囲気も抜群。(お値段も抜群

玄関

カタカナだらけで、難しい名前のお料理がいっぱい。
フォアグラやトリュフは分かるけど、
他は、メニューと料理がなかなか一致せず。。。


2011.12.08 *Thu

京粕漬の魚久 @ 人形町

魚久

今日は、みなりちゃんと、きみなりんと、
人形町の魚久にて、ギンダラ粕漬けランチ。
ここの魚はなぜ、こんなにいつも美味しいの~。

新宿高島屋の地下でも、時々購入するのですが、
定食は、ご飯も魚に負けじと美味しい~。


2011.12.08 *Thu

六花亭

チョコ菓子セット六花亭

六花亭って、マルセイバターサンドやチョコレート以外でも
美味しいものが一杯。

お菓子のおもちゃ箱みたいに、ぱんぱんに詰まっていて
クリスマス気分いっぱいです。
工事のゆきねえ社長、ご馳走様でしたっ!!


2011.12.07 *Wed

40代からの堅実不動産投資

沢さん

沢孝史さんから、新刊の献本頂きました。
ごま書房、大熊さん、いつも有難うございますっ。

まず、ペラペラめくってみると、数字、数字、数字~!!

数年前、マル得の書籍のイベントで、静岡にお邪魔させて
頂いた際に、お話し頂いた内容も数字、数字、数字~!
これが、堅実経営につながるのですね。


2011.12.06 *Tue

鎌田の醤油

朝サラダ

昨日、畑にて収穫した野菜たちと、うっちゃん から頂いた
サラダ醤油と、佐藤さんのN.Y.土産のレモンペッパーで、朝食。


2011.12.05 *Mon

生命力

菜園

超久しぶりに、渋谷区家庭菜園へ行きました。

種をまいた後、何か月も放置となってしまっていたのですが、
ちゃんと、芽を出し、育ってくれてました!


2011.12.04 *Sun

リスクとリターン

りのべ塾、塾生さんから、
「この物件、見てきましたけれど、どう思う?」と質問頂きました。

23区内のブランドエリア、駅徒歩10分以内、高利回りアパート!

現金でも買えそうな、そこそこの金額だったら、誰でも欲しいです!
モチロン、わたくしも。。

しかしながら、借地、、、しかも、地代は高め、そのうえ連棟、、、。


2011.12.03 *Sat

シアバター @ ロクシタン

シアバター

国分寺にある 黒川療院 に、毎月通っています。

国分寺には、駅ビルにショップが多いので、買い物が楽しいですね。
こんな駅は、賃貸でもきっと人気なんでしょう。


2011.12.01 *Thu

エルマドロン



今日は、本田健氏 と親交のある、細川さん が自宅に来てくれました。

エルマドロン のクッキー詰め合わせ~、ご馳走様で~す!
このシリーズは、ブラウニー がめっちゃ好きです。

もう12月ですね。
街はすっかりクリスマスモードになってきましたなっ。。
そろそろ、年賀状の準備でしょうか。。



*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
