This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--


EDIT :

2012.01.31 *Tue

さすがの工夫 @ あかちゃん

あかちゃんストライプ

日曜に見せていただいた あかちゃん物件 は、それぞれの部屋の
クロスを変えてチャレンジしている所もさすがでした。

そして、クローゼットを設置せず、オープンのスペース
パイプをつけ、下部分は、ベッドが置けるようにも
してる所がアイディアだと思います。
入居者さんは、使い勝手が良さそう


2012.01.30 *Mon

たくさんの工夫 @ バタさん

天井の収納

日曜に見せていただいた バタさん 物件、
あちこちに工夫が施されてました。

天井のハリを隠している黒いのの上は間接照明になってるのと、
本来ふさいでしまうはずの、黒い天井の一部に穴をあけて
右と左を収納にされてます。

↓こんな感じ。

天井収納


2012.01.29 *Sun

バタさん&あかちゃん 物件完成見学

バタさんクロス

母ウッチーさん と、大阪からの デラックス母ちゃんさん と待ち合わせして
完成ほやほやの バタさん 物件を見学させて頂きました。

そのあと、あかちゃん物件 へ移動し、婦人会代表の黄金ガールさん や、
桜子さん&ぴろやんさん、クラタクさん&マチコさん、ドンベ先生、ゴーマさん
合流させていただき、あかちゃんの作品?を見せて頂く。

あかちゃんクロス

2012.01.28 *Sat

フラン フラン

フランフラン

フランフランにて、クッションを新調。

良く良くみると、家の中には、あっちもこっちも
フランフラングッズが一杯。
貸家の内見のときにも、イケア と同じくらい利用してます。


2012.01.27 *Fri

パンとエスプレッソと @ 代々木

パン代々木

表参道にある、パンとエスプレッソと のお店が
代々木 で再オープンされてました。
左が「カカオテ」 このたっぷりのカカオクリームが甘すぎず、
なんともビターでいい感じ。
カフェオレと合います。
右が「エラーブル」 メープルシュガークリームと、
パン生地とがあっていて美味なのです。

しばらくお休みされてたようだったので、
今回の再オープン、パン好きにとっては、本当に嬉しいです。
(注:土日休み、平日3時まで。)


2012.01.26 *Thu

かりんとうまんじゅう

新小岩かりんとう

あの本田健さんも推薦している、ライフワークカウンセラー
細川さん が、自宅に顔を出してくれました。
独特な優しいエネルギーと、癒しの空気をお持ちの方です。

お土産にいただいた 新小岩かりんとうまんじゅう
外はかりっかり、中はあんこでしっとり。
何これ、めちゃくちゃ美味で超はまってしまうのですけれど。
何個でもいけます。
新小岩まで買いに行きたいくらいと言ったら、美味しさが伝わるでしょうか~。


2012.01.25 *Wed

2月のりのべ塾

大谷田

2月4日の りのべ塾 は、我らの工事部ゆきねえの
大家さんデビューアパート、完成見学会です。

調べてみると、この工事前見学会を行ったのは、
2010年10月3日でした。
うっちゃんの写真を見て、記憶がよみがえってきました。

購入後、随分と長いこと放置されていて、ようやく1年以上経って
完成しそうです。
(こんな投資家珍しいですけど。)


2012.01.24 *Tue

ロイヤルコナコーヒー

カハラ
↑By みなりちゃん撮

お正月2週間をハワイ島とオアフ島で満喫してきた
みなりちゃん&きみさんが、たくさんのお土産と共に、
自宅に遊びに来てくれました。
お土産の一つ、Royal Kona Coffee は、ハワイで毎回欠かさず買ってる
お気に入りのコーヒーです。
日本で買うと高いんだよなー。

ご馳走様です~


2012.01.23 *Mon

物件見学

区分マンション

いつも築古の戸建を主に見ていて、築浅区分マンションなんて
めったに見ないのですけれど、なかなか良い物件を
たまたま発見したため、お友達のウッキー君と現地見学へ。

金額がなー、もっと下がってくれればなー。
そうは簡単には下がらないのが、悩ましい。


2012.01.22 *Sun

ヘッテルとフエーテル @ マネーヘッタチャン

ヘッテル

寝る前に一気に読んだので、夢にまで出てきました。

世の中、そうそう簡単に儲かる話はないってことですね。
少額ですが、私も若かりし頃に、数回、やられてしまったことが
あります、今なら、なんかおかしいと気づくんでしょうけれど。


2012.01.21 *Sat

京都せんべい

おせんべい

おせんべいは、小倉山荘 で買うことが多いです。
デパ地下に行くとついつい買ってしまいます。

ディズニーランドのようなデパ地下は誘惑がいっぱい。
危険エリアです。


2012.01.20 *Fri

トライベックス @ 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

前菜

会社の大阪支店の子が、出張で上京したため、
久々に、トライベックス にて、ゆったり外ランチ。
前とメニューが変わったかも。


2012.01.19 *Thu

岡埜栄泉

おかのえいせん

大阪から上京中の友人へのお土産に、おかのえいせん をゲット。
ここの豆大福の大ファンですが、日持ちがしないので
最中やようかんのセットを購入。


2012.01.18 *Wed

The York House

york house

自宅のそばの散歩コースに、こんな赤茶レンガの洋風賃貸マンションが
あります。
現在は満室のようですが、一度、住んでみたい!っと思わせる異空間。
58.31平米で、賃料255,000円です。
間取りも1LDKで使いやすそう~♪

南側に家が建ってるのが、ちょっと残念ですけど。

りのべ塾 会員ブログ更新しました。
会員の方は、是非コメントくださいませ~。


2012.01.12 *Thu

もちつき大会

もちつき大会

今日は、町内のもちつき大会に参加。

ウスは石ウスが一般的と思ってましたが、
木のウスとキネ、なかなか味があります。


2012.01.11 *Wed

物件売却

ある物件 がもし売れれば、売却しようかなと思い、
業者と一般媒介契約を締結しました。
すると、専任契約にしていなかったので、
翌日、別の不動産屋さんが自宅を訪ねてこられました。

業者 「うちにも是非、売却のお手伝いをさせて下さい~。」

ちは 「あれ、なぜ売却についてご存知なんですか~?」

業者 「昨日、レインズに登録されていたので。
   これから、他の業者もたくさん来ると思います、
   弊社の別支店のものもくるかもしれません。」


2012.01.08 *Sun

鎌倉 半月

半月

お年賀で頂いた 鎌倉 半月 のお菓子。

なかなか美味でした。
ひとみちゃん、ご馳走さまでした。


2012.01.07 *Sat

グランドハイアット東京

グランドハイアット

入居者の方から頂いた年賀状の中に、以前から同居していたカップルの方が
結婚された写真がありました。

おめでたいので、御祝いに グランドハイアット東京のレストラン食事券
お贈りすることにしました。


2012.01.05 *Thu

明治神宮祈祷と銀座ハゲ天

お詣り

お賽銭箱の反対側から見るとこんな感じです。

お神酒

明治神宮にて、 ご祈願祭に参加し 、お札をもらってきました。
仕事はじめの会社が多かったこの日は、
商売繁盛のお参りで有名企業の代表の方々も来られていて、
1時間以上、並びました。
(普段の平日はガラガラなのに。。)


2012.01.04 *Wed

日本料理 つきじ 植むら

スカイツリー

本店にてミシュラン★をゲットしている
つきじ植むらにて 、18人集まって 会席料理を食す 新年を祝う会。

新宿センタービル店、53階のゆったりの貸切座敷からは、
スカイツリーもちゃんと見えて眺望もばっちし。

食事もかなり美味で、お気に入りの店となりました。
またぜひ再訪したいと思います。

茶碗むし

茶碗蒸しもあっちもこっちも美味し~い


2012.01.03 *Tue

青森みやげたち

おみやげたち

健ちゃんの妹一家から、青森お土産を頂きましたが
「ぴりからナメコ」が一押しです。
ご飯の上にかけて食べると、何杯でも進みます。

ご馳走様でした!


2012.01.02 *Mon

1月2日 @ 明治神宮

1月2日

青森から、健ちゃんのご両親と、妹さん、姪っ子に甥っ子たちが
揃って上京。甥っこが受験生なので、皆で合格祈願。

賽銭

お正月ですもん、お賽銭箱、でかっ!


2012.01.01 *Sun

Smile For New Year 2012

露店

明治神宮、西参道の入り口まで行きましたが、
元日のあまりの人の多さにUターン。

新しい年がスタートしました。
笑顔いっぱいの年にしますよー。



*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
