--.--.-- *--


EDIT :

2012.02.01 *Wed

まだ1軒も買えてません!

先日こんなメールを頂きました。

「いざ物件が出てくると古かったり、借地権だったり再建築不可の
物件に対しそれなりのお金をつぎ込むことができず、まだ1軒も買えていません。
こんな古い物件で人が入るのだろうか?と不安になります。」

この気持ち、よーく分かります
うちが、不動産投資を始めた2004年当時は、
全く同じ気持ちでしたから。
1つめってなんか勇気が要りますよね。

なので、最初は、再建築可能で現状満室のRCなどばかり
検索してました!
今だったら、あの当時は、もっと条件のいい借地や再建不可物件も
あったのになー、なぜあの時買わなかったのだろう??と思うのですけど

融資がつかない物件に対し、それなりの現金
どこまでつぎこむのか?は、
それぞれ個別の属性や資産背景、目的やゴールなどによって
違ってくると思うので、一概には言えません。

が、「こんな古い物件 に人が入るのだろうか?」 は、分かります!

古い物件でも、入居を決めてもらえる物件に
リノベーションで変身させられるのか?
そのためのコストはどれくらいか?
利回りが回る家賃で、入居が決められる立地なのか?

または、リノベで手を加えなくても、家賃さえ相場より安めなら、
古くても入ってもらえるのか?

そのあたりがポイント でないでしょうか~。

1軒めは、自分の馴染みのあるエリアから始めると
安心かもです。
うちの再建不可デビュー物件は、もと自宅のそばで、
この立地は便利でいいっ!と思うものでしたので。

私もスタッフでお手伝いしている ひだまりりのべ塾 は、会員制ですが、
物件の工事前、工事後の見学会などもやってます。
こんなボロ物件が、こんなになるのー!と
確認してもらう事はできると思います


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
