--.--.-- *--


EDIT :

2008.07.21 *Mon

トイレのリフォーム

hana三茶のリフォームをぼちぼち手配。
和式のレトロなトイレを、コンパクトリモデルコーナー便器に変えることにした。
トイレのもともとのスペースが狭いから仕方ない。和式よりは見た目も良しとしよう。

畳の表替え、6畳(@4,000円)で24000円
玄関扉の郵便受けも交換、3200円

トイレ工事も全部含めて196000円也。
あとは階段と廊下の鉄部の補修と階段と外壁と屋根の塗装です。
それは、部屋の工事が終わったあとに、またぼちぼちとやります。
勤務先上司からのチームメンバーへのメール:
業績が得られない時、市場や環境のせいにしがち。
しかし、周りの環境や周りの人は自分でcontrolすることは不可能。
でも、自分の心は自分で支配することが出来る。

物事を周りのせい、他人のせいとせず、自分のこととして捉え、自分が出来ることに全力を尽くそう。
自分が変われば、周りが変わる。
業績の悪い時こそ、一人一人が懸命に知恵を絞り、身体を動かし、日々を緊張して
過ごすことにより解決していこう。

これを読んだ時、不動産も一緒だな~と思ったのでした。
空室を埋めるため、知恵を絞り、身体を動かし
解決していくのも一緒。業者や店子や物件のせいにせず、
自分が行動していこうと・・・・・。


COMMENT

パチパチ♪
すばらしいです。
気合感じますね。
2008/07/22(火) 08:32:31 | URL | kamochan #- [Edit
斜めに設置する便器、素晴らしいアイデアです!!!
和式のトイレスペースって意外と狭いんですよね。
これは目の覚めるアイデアでした!有難う御座います♪
2008/07/23(水) 03:11:28 | URL | 恵比寿のI #- [Edit
斜めトイレ
ぽっちゃりが激しい人は座れるかな・・。どう見ても狭そうです。
完了したら写真UPします!
2008/07/23(水) 20:44:35 | URL | ちは #- [Edit
どんな気合?
拍手してもらえるのは、いつでも嬉しいです!
2008/07/23(水) 20:52:22 | URL | ちは #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
