--.--.-- *--


EDIT :

2006.01.16 *Mon

プロパン屋

プロパン屋さんから頂いた、お歳暮の石鹸セット。
使わないな~・・・、どうしようかな~と思ってたら、
ちょうどサエひでおさんのサイトでスゴイこと書いてありました。

うちが、プロパン屋を変更したときは、各室内に古ーい設備が
付いたままになってたので、管理会社から、プロパン屋紹介しますから変更しては~と言われ、いわれるがまま変更した・・・・。といういきさつです。

今思えば、いろんな大家さん先輩が、付属サービスをつけてもらってるのを、お聞きすると、サービス無しじゃ、甘かったな。と
大失敗だと思われますが。
さすがに、サエひでおさんところの業者は、素晴らしいですね。

勉強勉強、経験経験です。





COMMENT

参上仕る!
うちのような5人家族なら石鹸も有り難いですが、好みもありますよね(笑)。ガス屋チェンジで設備は古いママなのですか?
担当さんがちはさんの物件と同じ地域なのでどこまでして貰えるかだけでも聞いてみましょうか?聞くのは無料ですからね。蛇口やシャワー、給湯器、ガスレンジが全部新品になると「将来」の修繕の手間がグンと減りますよね。なんといってもこのガス屋さん、恵比寿のIくんのご紹介ですから。安心でっせ!
2006/01/17(火) 14:55:19 | URL | サエひでお #- [Edit
浜松の賃貸マンションの給湯器が、築14年目で初めて一戸だけがダメになったのですが、管理会社が、9戸全ての給湯器をサービスで新品に替えることを条件で、別のプロパン業者と契約してくれました。
そのときは、(うまい話があるものだ)ぐらいに思っていたのですが、14日(土)に、沢孝史氏主催のセミナー(講師 松村卓明氏「管理会社を100%生かす法」)に参加して、初めてその理由が分かりました。
プロパンガス業界は、ものすごい過当競争な状態で、契約を条件にうまく交渉すると、いろいろなサービスがついてくるそうです。
供給業者からすれば、これは投資であって、ガスが供給できれば元がとれると判断できればOKとのことです。
また、近い将来の立替も期待しているそうです。
サービスの内容としては、外付けの給湯器の設置・室内配管工事・洗面台

また、近い将来の立替えも期待しているそうです。
2006/01/18(水) 00:46:53 | URL | エステート #- [Edit
の取替え・浴槽の取替え(規模によってだと思います)などがあるそうです。
これらの設備は、プロパン業者が無償でリースをするという形をとる場合が多いとのことです。
ちなみに、都市ガスは独占事業なので、都市ガス供給地域の大家さんは、このようなうまみを得ることはできないそうです。
都市ガスの会社って儲かるんですね。


2006/01/18(水) 01:04:10 | URL | エステート #- [Edit
ということは
やっぱりうちは都市ガスだから、ダメってことですよね・・・。涙。
ひでおさん、都市ガスでも聞いてもらえるのでしょうか?
同じエリアでも無理ですよね??
2006/01/18(水) 21:42:40 | URL | ちは #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

不動産経営のススメ




人生マル得不動産経営のススメ
ちはの執筆本デス


不動産勉強のススメ


ひだまりりのべ塾についてはコチラから



Renovation ものがたり


北千住ものがたりに続いて
町屋ものがたりもまだまだ更新中!


赤羽ものがたり


Kotobukiものがたり


ちび町屋ものがたり


町屋ものがたり



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Harchへのお問い合わせ先

Harch ちは宛のメール

mail.jpgこちらからどうぞ



掲載本


不況に強い「不動産経営」50の戦略。
わたしも載っています。


わたしも載っています。


サラリーマン大家さんで
載せて頂きました。
記事はこちら









ブログ内検索



Harch


北千住のKotobukiです。


荒川区町屋のHarch町屋です。


足立区千住東のHarchです。



ちは所有物件

①Harch赤羽

②北千住貸家

③Ric大島

④hana 三茶【三軒茶屋】



Copyright © ちは のひとり言 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
